*** yumi love sangwoo *** 初ポリス
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

 F*yumiのブログを応援
Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'01.19 (Tue)

初ポリス


【More・・・】






先日、我が家では大事件がおきました。

ユウキが行方不明に~~~!



幼稚園から帰ってきたあと、ユウキとたっくん(ユウキと同じクラスのお友達)が家の前で走り回って遊んでいて、
アタシとたっくんのママは立ち話してました。

気づいたらいつまでたっても二人が帰ってこないの~~。

近くに公園があるから、その公園にでも行ったかな? って思い、数箇所の公園を見にいってもいない。
SEIYUのお菓子売り場に行ったかな?って、店内探してもいない。
石神井川の川沿い近くに住んでるんだけど、川沿いに沿って先の方まで行ったかな?って、探してもいない。
近所中探してもいない。。。

一時間以上探しましたかね・・・

だんだん冷や汗が出てきて、こんなこと初めてだったから・・・・・

交番に行きましたよ。。。

5歳の男の子2人、来ませんでしたか?って聞いても来てないって言うし・・・
二人の特徴を事細かに伝えて、4人のおまわりさんを巻き込んで、近所を捜索。

パパにも一応連絡して、状況を報告。

パパに怒られました~~~
目を離すんじゃない! 
親の責任だぞ!って。

そうだよね、ママの責任だ。。。

うちのパパは仕事でちょうど案外近くに来てたらしく、すぐに捜索に加わってもらうことができて・・・。

アタシでもなく、たっくんのママでもなく、おまわりさんでもなく、・・・
なんと、パパが二人を発見!

遊んでいた家の周りから直線距離にして600メートルくらい離れたところに居たそうです。

すぐにパパから連絡をもらい、交番にも見つかりましたって連絡して無事完了。

ほっとしました~~~。


二人は親の心子知らず状態で、どっかで手に入れた新聞を振り回して遊んでいたそうです~~(^^;)
新聞振り回す・・って、意味不明な行動(笑)

その間、二人はおなかが空いたらしく・・たっくんが持っていた1つのクッキーを
半分にして二人で食べたそうです。(笑) (ユウキの後日談)


ユウキ曰く・・・
二人にとっての初めての探検!だったそうで(笑)
楽しかったのと、自信がついたのか、、、ほんの少しナマイキになったようです~(笑)


何にもなかったから今は笑い話で話せるけど、もし事件に巻き込まれていたら~って考えると恐ろしいです(T_T)


ユウキとたっくんは悪くなく、目を離した親が悪いわけで・・・
深く反省した出来事でした。


初めてポリスのお世話になった話でした。。。






***************************




 F*yumiのブログを応援
Edit |  13:37 |  プライベート  |  TB(0)  |  CM(12)   このページの上へ

Comment

●男の子はね~~~~~

yumiちゃん・・アンニョンv-345

大変だったねv-356v-356
事件・事故に巻き込まれていなくて本当に良かった~~v-398

我が家は男の子が2人もいるからポリス経験多数・・笑
見つかってはポリスに謝って・・v-355
探している時の冷や汗を何回経験したことか・・v-404

でも何も知らず無邪気な笑顔を見ると・・
ホッとして・・力抜けて・・v-406だったよ・・


1つ我が家のポリスエピソード・・話したっけv-361・・笑

高校生になって・・
父親に怒られ自ら出て行った息子が向かった先は交番・・v-363v-363『行く所がないので泊めて下さい』と・・
これには親もびっくりv-405だった。
もう日にちが変わる時間だったから・・
家出先が交番って・・どうなのv-355

ポリスからそう言われて『迎えにきてください』って電話に・・
旦那が『自分から出て行ったので迎えに行きません』と・・
30分に1回電話がきて・・その繰り返しv-356
私はその間一睡もできず・・
『迎えに行くならおまえも出て行け!』と言われ・・
結果・・おまわりさんに送られて3時に帰ってきた息子・・
それ以来父親の言うことは聞くようになった・・笑



てっきり友達の家か私か旦那の実家に行くだろうと思ったのに・・
息子は『遅い時間に迷惑だろ!』と・・
『おまわりさんだって迷惑だ~~~』と大声で言った事を今でも覚えてる・・


娘はまったくこんなことなかったから
男の子には苦労したよ・・
今では笑い話だけどね・・
yumiちゃんこれからまだまだ・・(脅かしてるか?・・笑)


話・・変わるけどv-346
昨日『Tearsノート』熱いv-344熱いv-344メッセージ・・
メール便で送ったよv-398・・笑
yumiちゃんはまた凝ってるんだろうねv-391
凝りすぎて・・締め切り忘れないでね~v-426
シフォン | 2010年01月19日(火) 15:48 | URL | コメント編集

●ホッ

良かったねぇ~、見つかって・・・v-411
探してる間って悪いほうに・・最悪のこともよぎるよね

事故?事件?ってねv-356

我が家の息子二人は いなくなっても30分探せば どこかにいたよ
遠くに行く度胸なし??・・笑

シフォンさんちの息子さんの交番に泊めてください・・は、思いつかないアイディア?だね
でも、一番安全な家出方法でいいかも・・・
旦那さんの”星一徹”みたいな かたくなな態度もすごい・・・v-425
男気があっていいねぇ~

家の旦那じゃ、ポリスて聞いたとたん「すみません・・・」って言いそう・・・なさけねぇ~

yumiちゃん
これから、大きくなるにつれ行動範囲も広くなるから気をつけてねv-411

まっつ | 2010年01月19日(火) 22:00 | URL | コメント編集

●冷や汗もんだったね~

yumiちゃん
おはよー(^-^)/

笑い話で終わって安心したね~
ゆうきくんにとっては初の探検でウキウキだったけど~親はね~( ̄□ ̄;)!!


家も迷子になった事あるから、その時の気持ち分かるわ~
(^_^;)
家の子はわりと慎重派だから親から離れるってないと思い注意力が私になく…笑その隙にいなくなったんだよね~
3歳くらいの時に市民祭で色んな出店が出てて私は買い物に夢中で気づいたら隣にいない(・_・)エッ....?
必死こいて探し回りポリスにはお世話にならなかったけど、ご近所の方がおばぁちゃんの家まで連れて行ってくれてたのよね~
旦那にもおばぁちゃんにも怒られましたわ…
それ以来我が息子は親を見失わないようにと注意力ついたような…笑


↓のシフォンさんのポリス談も読んで笑ってしまいました。ミアネ~
大物になりそうな息子さんだよね!


サンウへのメッセはまだ書いてないわ~今日やらないと間に合わないよね~
頑張るぞ!!


yumiちゃん凝りすぎないでね~
差が付くから~笑


kezuko | 2010年01月20日(水) 08:34 | URL | コメント編集

●ドキドキでした

]yumiちゃん アンニョンv-222

読んでて ドキドキもんだったよv-356

いなくなってから 見つかるまでの あの気持ちは 2度とゴメンだね
でも何事もなくてよかった

わが家の息子も幼稚園時代に お友達の家で、、 当時ゴーグル5が流行っていて
友達5人で ヘルメットと剣を持って遊んでいたのに 
気がついたら家を飛びだし、、、、、いない、、、近所にも

ひょっとしてわが家に行ったかも、、、、、

自転車を飛ばして戻ってみると いました 家の前に、、、
ヒーロー姿の5人組が

距離にして1キロくらいの距離を ふんそうして 歩いてたかと思ったら 何事も無かったので思わず笑ってしまいました

もう子供も成人してしまい 今は孫のお世話でめが離せないよv-388

子育ても孫育ても大変だね

その合間にやる事がたくさんあってね、、、、、、v-415

↑Sちゃん 早速「tears ノート」書いて送ったんだねv-392
私も書かなきゃv-344

yumiちゃんもファイティンv-91
ミータ | 2010年01月20日(水) 11:01 | URL | コメント編集

●シフォン姐さん>

いなくなったときは・・・まぢでビビッたよ~~(^^;)
本当に・・・結果的に何もなくてよかったよ~(^^;)

そうだよね~
男の子はこれからこんなことがたくさんあるんだろうなあって、思っちょる(笑)
でも小さいうちは、目を離しちゃだめだね。。

エピソード!ウケル~~(笑)
さずが!姐さんの息子!!!
やることが違うねぇ~~~( ̄ー ̄☆)

>息子は『遅い時間に迷惑だろ!』と・・

 ↑ スンゲ~~いい子じゃん^^

アタシも今日やっと、書き始めたよ~~
みんながどんな応援メッセ書いたか、見てみたいよ~~^^
F*yumi | 2010年01月20日(水) 15:06 | URL | コメント編集

●まっつさん>

本当に・・・事件事故に巻き込まれていなくてホッとしたよ~(^^;)

少なからず・・・みんなも同じような体験してるんだね~
男の子は活発で探検心もあるからね。。
30分だって、心配だったでしょ~~

姐さんのだんな様、ポリス相手にひるまないのがいいよね!^^
すばらしい父親~~
こんなパパなら、いい息子が育っただろうね^^

行動範囲、しっかり見てなきゃ・・・(^^;)
F*yumi | 2010年01月20日(水) 15:12 | URL | コメント編集

●kezukoさん>

おっ!
ここにも・・・パパに怒られた人がいた~~~(笑)

3歳じゃ~5歳のユウキより心配だったことだと思うよ~
でも近所の人が・・・ヨカッタね~~^^

ユウキもその日、近所の知らないおじいちゃんとおばあちゃんに
ハイチュウもらって食べたって言ってたのよ!
いい人でヨカッタけど、・・・これが悪い人で毒でも混入されてたら~~って思うと、恐ろしい。
いつも知らない人にあめあげるからこっちにおいで~って言われたりしても
もらったり付いていったりしちゃだめだよって言ってたのに・・(笑)
全く効き目がなかったようだ・・・(爆笑)

ユウキ曰く、
「ありがとうございますって言ったよ~~
たっくんはありがとう しか言わなかったけどねっ!」
って、・・・・
そういう問題じゃないーーーーー(笑)
F*yumi | 2010年01月20日(水) 15:22 | URL | コメント編集

●ミータさん>

いなくなったときの気持ち・・・ミータさんの言うとおり~~
二度とゴメンだよね(^^;)

やっぱり男の子って、幼稚園くらいでも平気でどっかに行っちゃうもんなんだね~
その5人組は、相当楽しかったんだろうねぇ。
でも、行った先がミータさんの家でヨカッタじゃ~ん♪^^
道も良く覚えているんだ~~

多方面で忙しいミータさん( ̄ー ̄☆)
お孫ちゃん・・・目だけは離さないようにね!
アタシが言えたことではないが・・・(笑)(T▽T)
F*yumi | 2010年01月20日(水) 15:29 | URL | コメント編集

●今だから…だね

yumiちゃん…再び遊びに来ちゃった(^0^)/


ヨロブンのエピソード読ませてもらって…
どこのお家もあるんだなぁ~って…

今だから…微笑ましいけど~
男の子は1度あることは5度くらいある…笑

ヨロブンの読んでもう1つ思い出した事があるんだけど(-.-;)


同じ息子が5才の時…笑

家族で遊園地に行って案の定迷子になって…笑


迷子センターに行ったらしいんだけど
その時のアナウンスが…w(゜o゜)w

『○○君のお父さん、お母さん…○○君が探しています…至急…』と…


探しているのは私らで!!!
息子に探されてる親って???…笑

それをまた御丁寧にくり返し…
聞いた人は笑ってるし恥ずかしくて顔から火が出たよ…


息子は泣いた様子もなく…


これが交番家出に繋がるとはその時は知るよしもなく…笑


もう一人の息子も…数えきれないエピソード…笑


息子達のエピソード語ったら本ができるよ…笑


今頃ヨロブンはメッセージに追われてるのかな?


携帯から長々とミアネ~
我が家のエピソード読んだら自分の子育てに自信が付くと思いますよp(^^)q


メッセージの息抜きに笑ってください…
シフォン | 2010年01月20日(水) 15:41 | URL | コメント編集

●シフォン姐さん>

あはは~~~^^
二度じゃなく・・・5度っ! かいっ!!!(笑)

遊園地では、全く逆だったのね~~!(笑)
探されてる親・・・ウケます!(爆)

つか、しっかりしてる5歳児だよーー!^^
ユウキだったら泣いて泣いて・・・普段自分の名前や親の名前言えるのに、
多分言えなくなるとオモ!(笑)

うんうん!本出してよ~売れるよ~~~
ミリオンセラー間違いなしっ!^^

顔から火が出る思い・・・ ←火でもうひとつ思い出した!シフォン家エピソード!!(笑)
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄☆)ニヒヒ~
F*yumi | 2010年01月20日(水) 16:15 | URL | コメント編集

●初ポリス?で・・

yumiちゃん、こんばんは~♪

大変だったね!

ユウキくんを、探してるyumiちゃんの心情を思うと、胸が痛くなったよv-409

でも・・良かったね~~v-410無事に見つかってv-410

笑い話で済んでv-290
syichan | 2010年01月20日(水) 19:30 | URL | コメント編集

●syichan>

探して見つからなくて交番に行ったでしょ。
で、ユウキの特徴とか紙に書くんだけどさ、その手が震えちゃって・・(^^;)
スムーズに書けないんだよ。
そのくらいあせってたってことかね。。(^^;)

無事で本当によかったよ^^
ユウキが大きくなったら、この話するんだろうなあ(笑)
F*yumi | 2010年01月21日(木) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
