*** yumi love sangwoo *** 評価
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


 F*yumiのブログを応援
Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'03.06 (Fri)

評価

評価

【More・・・】






グァン・サンウ '悲しみより~' 泣くかどうか?

時のウォン平気の監督デビュー作と同時に俳優グァン・サンウが久しぶりにメロ演技をお目見えすることで話題を集めている映画 '悲しみよりもっと悲しい話'(コアコンテンツメディア製作)が催涙性メロ,正統メロを標榜したが彼に狂うことができないストーリー展開と完成度で惜しさを伝えている.


#涙ない

この映画の基本的なストーリーラインは頼るところ一つもない孤児であるクリーム(李報営分)とK(グァン・サンウの方)が幼い時代からおとなになってもお互いに頼って同居をしながら始まる切々たる愛話を盛り込む.

この映画の涙コードは孤児であるKが不治の病気である癌にかかって時限付き人生を暮しているという点だ.生のあまり残ってないKはあまりにもクリームを愛するが彼女が一人でいるように願わない心で,自分が世を去る前にクリームを他の男と結婚させようと思う.その事実が分かるようになったクリームはKが望むところどおりうまく行く歯科医ズファン(り・ボンスの方)と結婚式をあげる決心をする.

時限付き人生のグァン・サンウと初めに見た瞬間から死に至る瞬間まで彼を愛した彼が愛した李報営は節制されたメロ演技をお目見えする.しかし癌にかかったというグァン・サンウは憂鬱な顔色で始終登場するが響きある演技を見せてくれない.彼の筋肉は相変らず丈夫で彼の身は元気に見える.だから時限付き人生を暮すグァン・サンウと彼の恋人で登場する李報営のいらいらするメロ延期は彼らばかりの延期になって沒入を邪魔して結局涙一滴落とすようにするのに惜しい点がある.


#感動ない

劇中クリーム役に出演する李報営の場合Kがすぐ去るようになるという事実が分かるようになった後,極甚な精神的苦痛に苦しがってすべてのものを言いたがって "Kが今後を見回ればすべてのものをすべて言うつもりの"と言いながら自ら賭をする.しかし結局グァン・サンウは振り返えなくて結局何も言えない.始終率直で力強い性格の作詞がで登場するクリームがこの書き入れ時では何も言えずに巻くかは疑点が入る部分だ.

クリームは自分が引き受けるようになった神さまである歌手に向けて "必ず歌手しなければなりません?"と堂堂と言う人物だ.しかしいざ愛する人が死が切迫して来たというにもかかわらず一言もすることができない.ただ "だの願いは何か?"と問って彼が望みどおりに他の男と偽り結婚式をあげるだけだ.


#真正性ない

詩人でこの作品で監督デビューを一ウォン平気監督は言論試写会後記者懇談会で "映画が詩よりもっとつらい作業だった"と "時は瞬間瞬間をつかみ出すのに映画は瞬間瞬間大変な記憶が多かった.私の演出空間だと考えをして私の前にいる人々と一呼吸でいなければならないのにグァン・サンウ李報営情愛演義呼吸を理解することができなかった時は空が黄色くなった経験もあった"と苦情を打ち明けたりした.

言語の錬金術師であるウォン平気詩人だがそれを映像に具現するのに滑っこくなかったという感じを消すことができない.初めて前職マネージャーの回想で話が始まって,その後からはグァン・サンウの立場(入場)で話が展開される.グァン・サンウの立場(入場)で展開された話は李報営の時点でまた解釈されてその後終わりに残ったり・ボンスの回想で話が仕上げになる.しかし繰り返される回想とそれぞれの立場(入場)での再整理が不必要に展開されて退屈さを伝えている.

しかしこの映画の美徳がないのではない.ウォン平気監督は "人々が '愛する'と言う言葉をたくさんするのに普通それとともに自分の話と傷をたくさん話す.それを反対だと思った.愛は相手がいなければ始めることができないことなのに現実的な計算が入って行くのがさっぱりしなく見えた.それを愛だと言うことではないようだった.映画を見ながら観客たちがただ一瞬間でも '出て来たああになることができるか' と考えをしたら良いだろう"と演出意図を伝えた.

この映画を通じて 'や'だけ分かるきびしい世の中で自分を犠牲する '愛'の価値に対して悩んで見る地点は確かにある.




この評価をした方の映画に対する印象は、あんまりよろしくないのね。(T▽T)


ずいぶんきびしい評価。。。

サンウの演技に響きがない。
病人なのにモムだから元気に見える。
サンウとボヨンちゃんのイライラする演技。

     (T___T)


話の展開は、K目線→クリム目線になるのよね?
最後にはドンデン返しもあるそうで~そこがどんな風になるか楽しみなyumi。

この記事からすると、、、最後にはK、やっぱり死んじゃうのか?
【死に至る瞬間まで】 とあるからね。。。







悲しみよりもっと悲しい話` ムービーコンサート,トップスター 200人余り総出動

グァン・サンウ,李報営,り・ボンスの出会いで熱い関心を受けている映画 `悲しみよりもっと悲しい話`(監督: ウォン平気)のムービーコンサートにトップスター 200人ほどが参加することと知られて話題だ.

8日午後 3時と 7時 2回にわたって開かれる今度ムービーコンサートはイスングチォル,SGワーナー費,さんよ,ダビチなど映画 ‘悲しみよりもっと悲しい話’ OSTに参加した歌手たちを含めた国内トップ歌手たちの公演後映画を観覧するイベントだ.

一般観覧客 6,000人を招待して開かれるようになる今度イベントにはトップスター 200人余りが総出動する.

製作社コアコンテンツメディア関係者は "映画に出演した主演俳優及び公演に出演するようになる歌手たちと普段親しみがいる多くの芸能人たちがムービーコンサートに参加して席を輝かしてくれる事にした.ホワイトデーを控えた多くの恋人たちに最高のイベントになることができること"と明らかにした.

これに加えて音響,スクリーンなど現場システムにも多くの念を入れて映画館とそっくりな観覧環境を造成したと.

もう公演と映画をいっぺんに楽しむことができる最高のホワイトデーイベントでくちのうわさが広がりながらチケット求める競争が盛んでいる.

時のウォン平気の監督デビュー作で話題を集めた `悲しみよりもっと悲しい話`は長い間一緒にしながらもお互いに対する心を現わすことができずに終わりまで私よりは相手のためな切なくておぼろげな愛を描いたメロ映画.11日封切りを控えている.





いいな~♪ 楽しそうぢゃん♪
yumiも1/6000に入りたいじょ。
行きたかったなあ。




 F*yumiのブログを応援
Edit |  12:22 |  悲しみ  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●厳し~~~~~い!!

yumiちゃん・・お疲れちゃんv-343

どれもこれも長~~~~い記事v-363
UPするのも大変だよね・・v-356v-356ありがとうv-345
仕事後に読むのは・・かなりしんどいね~v-355
↓の鶏肉カップルって何だv-361・・笑

ましてやインタビューは嫁のことばかりだしv-406
映画の評価もかなり厳しい~~~v-405
みんな楽しみにしてるのに・・v-341

おまけにモリがモリモリのクルクル・・笑
私はダメだ~~~v-393
ソンジュで恋に落ちた者から言わせていただくと・・v-322
スルスルのモリで良かったのに・・泣

テンション上がらないよ・・v-406
最近の写真も記事も・・
私生活を語らない仕事一筋のカッコええサンちゃんにボコシプタv-343
シフォン | 2009年03月07日(土) 01:01 | URL | コメント編集

●シフォン姐さん>

きゃきゃきゃ♪
yumiも~男くさいサンウがちょあよ~~~
スーツ、オールバック、悪っぽさ、・・・・チョルジュンだ。(笑)

いつまで私生活語るんかね~?
ずっと?(笑)

お仕事、姐さんもお疲れちゃん♪
今度行くからね~~~~
F*yumi | 2009年03月09日(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
