*** yumi love sangwoo *** 新・映画?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

 F*yumiのブログを応援
Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'09.06 (Sat)

新・映画?

ジウォンちゃんと?映画?

【More・・・】

クォン・サンウハ・ジウォン,‘私の愛私のそばに’でまた会おうか?


20080906171851141a4_172418_0.jpg



俳優クォン・サンウとハ・ジウォンが迫真表監督の新作 ‘私の愛私のそばに’の出演を肯定的に検討の中だ.


‘私の愛私のそばに’は時限付き人生を暮す一男と彼のそばから終りまで彼を守る女性一人の切々たる愛を盛ったメロ映画.クォン・サンウは劇の中でルゲリック病気にかかって時限付き人生を生きて行く種牛役で,ハ・ジウォンはそんな彼にどんな条件ない愛を与えるジス役で出演を検討している.

クォン・サンウとハ・ジウォンはもう 2004年映画 ‘花嫁授業’に一緒に出演した事がある.‘私の愛私のそばに’に出演する場合二番目で映画で呼吸を合わせるようになる.二人は現在くるくる CF モデルで 3年目相棒を成していたりする.

クォン・サンウとハ・ジウォンの所属社関係者は皆 “まだはっきりと決まった事項は何もない”と “シナリオ検討の中にある”と言葉を惜しんだ.製作社である映画社家は “二人の俳優が話中のことは当たるが契約書にサインをする前までは確かなことは何もあるのか”と聞き返した.

‘私の愛私のそばに’は現在キャスティング仕上げ段階にありキャスティングが終わり次第に撮影に突入する.






きゃ~~!!!

久々にいいNEWSだね~~(^▽^)


サンウが前に言っていた、検討中のドラマ映画(仕事)ってこれかしら~~。

サンウや~~サインしてしまえっ!!!!! (笑)


ジウォンちゃんとやってほしいなぁ ♪


まだ確定ではないけれど、ルンルン気分になりましたぁ。(^▽^)


これを期に、俳優クォンサンウに会いたいよぉ。


予備嫁と電化製品のCF撮ってる場合じゃないぞ~~~~!!!! (爆)
私生活や家庭をかもし出すのは・・・封印しておくんなまし~~(笑)


ルゲリック病気 ってなんぞや?




すみません。↑でドラマってコメントしましたが、映画でしたね(^^;)
でも・・・・年内にドラマやるって言ってなかったけ?

でもこの映画撮るとしたら、ロードナンバーワンはどうなるのかな?
ロードの前に撮る?  時間ないぞぉ、きっと。






ルゲリック病についてちょっとだけ調べてみました。

ルゲリック病 = ルー・ゲーリック病 = 筋萎縮性側索硬化症


筋萎縮性側索硬化症amyotrophic lateral sclerosisは、随意運動だけが進行性に出来なくなっていく疾患で、Charcot(1869)が初めて記載しましたので、シャルコー病の名前があります。また、米国では有名な野球選手のルー・ゲーリックがこの病気になったために、ルー・ゲーリック病ということもあります。

amyotrophy(筋萎縮)という言葉は、骨格筋を支配している脊髄前角細胞(下位運動ニューロン)に原因があって筋肉が萎縮してくるもの(神経原性筋萎縮)を言い、骨格筋自体の病気で筋肉が萎縮するもの(筋原性筋萎縮)は含みません。また、lateral sclerosis(側索硬化症)とは、脊髄の側索(錐体路=上位運動ニューロンの神経繊維)が変性し、グリア細胞の増殖のため硬化していることを示します。このように、筋萎縮性側索硬化症は下位運動ニューロンと上位運動ニューロンの両方を侵し、結果として筋肉の動きを低下させてくるものなのです。

筋萎縮性側索硬化症では、純粋に運動神経のみが侵され、感覚神経や自律神経など、他の系統の神経は侵されません。


ちょっと難しいですよね(^^;)
なので・・はわかりやすい説明。



筋萎縮性側索硬化症とは

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ栄養している運動神経細胞が死んでしまうために力が弱くなり、筋肉がやせていくのです。

多くの場合は、手指の使いにくさや肘から先の力が弱くなり、筋肉がやせることで始まります。話しにくい、食べ物が のみ込みにくいという症状で始まることもあります。いずれの場合でも、やがては呼吸の筋肉を含めて全身の筋肉がやせて力がはいらなくなり、歩けなくなって最後は寝たきりとなり、水や食べ物ののみこみもできなくなり、呼吸も十分にできなくなります。進行しても感覚や知能は侵されにくく、眼球運動障害や失禁もみられにくい病気です。

この病気は常に進行性で、一度この病気にかかりますと症状が軽くなるということはありません。体のどの部分の筋肉から始まってもやがては全身の筋肉が侵され、最後は呼吸筋も働かなくなって大多数の方は呼吸不全で死亡します。人工呼吸器を使わない場合、病気になってから死亡までの期間はおおよそ3~5年ですが、中には10数年の長期間にわたって非常にゆっくりした経過をたどる例もあります。重要な点は患者さんごとに経過が異なることで、個々の患者さんに即した対応が必要となります。



lg.gif
ルー・ゲーリックについて
米国大リーグの打撃王ルー・ゲーリックは、ニューヨーク・ヤンキースの一塁手であったが、1939年5月2日に2,130試合連続出場の記録に終止符を打ち、自らベンチに下がった。この記録は、 1995年9月6日、ボルチモア・オリオールズのカル・リッケンによって更新されるまで56年間続いた。
かつて偉大なプレーヤーであったルー・ゲーリックも、ベンチに下がる前の数ヶ月の成績はさんざんであった。彼の反射能力は減退し、つまづき、ボールを取り損ない、打撃あるいはボールを受け捕るのに必死であった。
ゲーリックがベンチに引き下がって数週間後、医師たちは彼の病気を筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断した。
2年後の1941年6月2日、ゲーリックは37歳で死亡した。今日、米国では筋萎縮性側索硬化症という名前は知らなくても、 ルー・ゲーリック病という名前を知っている人が多い。






****************









 F*yumiのブログを応援
Edit |  17:43 |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

嬉しいニュースだねv-315
ジウォンちゃんとメロか~
決まるといいね!!

私のカレンダー9月飛ばし10月にしちゃった。。。
ホップ ステップ ジャンプしてるよ~~
見方によりTを振り切っているようにも~~笑~~ 欽ちゃん飛びジャンプです(ノ^o^)ノ    
モモ | 2008年09月06日(土) 18:51 | URL | コメント編集

●モモさん>

ジウォンちゃんとなら、いいドラマができそうだよね♪
このままドラマ→結婚ってならないかなぁ。(^^;)
ジウォンちゃん、大歓迎なんだけど。(笑)

飛ばして10月!!! いいね~~(笑)
yumiは8月で止まってるよ。(爆)
9月はめくれないわ。(T▽T)・・・笑
F*yumi | 2008年09月06日(土) 19:44 | URL | コメント編集

●いいコンビ♡

yumiちゃん、こんばんは~(*^_^*)

いや~いっぱい更新されてて↓から読んできましたよ~~(*^_^*)
幼稚園の遠足、お疲れ様~~(*^_^*)
うちは春でしたよ~~♪♪
幼稚園は同伴だから大変ですよね~~(;>_<;)
読んでてかわええ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ってなった~~
いや~~かわええ~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 親は大変よね(^_^;)
うちは逆にす~~~ぐどっか行くから別の意味で大変だった…お兄ちゃん(^_^;)
今はもう小学生だから…いやそれでも買い物行くと見失う…(^_^;)ははは~~

久しぶりに結婚以外のニュースだ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これはぜひとも実現させて~~v-421v-421v-421
そしてそのまま…ゴールインv-344いいねいいね~~(* ̄▽ ̄)
私もそうなってほしい~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃!!!
このコンビならメロでもよくってよ!!!
まこ | 2008年09月06日(土) 22:15 | URL | コメント編集

●まこちゃん>

春の遠足はいいね~♪
ぽかぽか陽気で過ごしやすそう~。(^^)
このあいだの遠足は、多少曇りもあったけどほとんどカンカン照りで
汗だくだったよ。そいでユウキのぐずりときたもんだ。(T▽T)かかなくてもいい汗も出まくり。(笑)
あは~。いろんな子がいるからそれぞれ親は大変だぁ~(^^;)
ユウキみたいに団体行動のときのぐずりはカンベンしてくれ~って感じぃ~(T▽T)

ジウォンちゃんならいいよね♪ お似合いだわ~。
このドラマが決まれば、病気が絡んでくるみたいだからドッロドロのメロメロ~ではなさそうね。
感動ドラマかな?

BANG BANGもこの秋が最後?ってウワサがでたけど、
続けるようなこともちらほら聞こえてきてるし、ジウォンちゃんとならCFでもドラマでも
何でもやっちゃって~~~♪ 
F*yumi | 2008年09月07日(日) 03:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
