*** yumi love sangwoo *** 盆踊り
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


 F*yumiのブログを応援
Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'07.06 (Sun)

盆踊り

幼稚園の盆踊り

【More・・・】





昨日は幼稚園の盆踊りDAYでした~(^▽^)




保育はなく、夕方からの登園?です。


この日のために幼稚園では、練習をたくさんやったそうです♪


ユウキも家で踊ってみたりして、この日を楽しみにしてましたよ~。


アンパンマン音頭、ちょんまげ踊り、などなど~

ユウキはちょんまげ踊り・・(笑) が好きみたいです。 ( ̄▽ ̄)・・・笑



-----






さ、時間になったので、家族3人でカジャ!


ユウキはご機嫌♪ ご機嫌♪

ママ  「たくさん、上手にいっぱい踊ってね♪」

ユウキ  「うん♪ わかった~~(^▽^)」






幼稚園到着。


SANY0070bon.jpg




さ~! 始まりますよ~~~

SANY0109bon.jpg
男の先生たちが順番に太鼓をたたき~


園児たちは整列させられて、踊ります♪



が!


ユウキはといいますと・・・・・

SANY0086bon.jpg
( ̄▽ ̄;)ガーーーン



踊るどころか・・・・

ぎゃ~ぎゃ~ び~び~ 泣いてるではありませんか~~~ ( ̄▽ ̄;;) なして~~~???

お友達は楽しそ~~~~に踊ってるっつ~~のに~~~




この特殊な雰囲気、いつもと違う幼稚園に・・・びっくりしてしまったんでしょうか~? (笑)


終始、(T_T)デス。。  ああぁぁぁ。



終わる頃になってやっと落ち着いてきて、ほんのちょこっとだけ踊っておりました。 ( ̄▽ ̄;)

SANY0107bon.jpg




最後に先生はから花火がもらえるんですが・・・
SANY0117bon.jpg
ちゃっかり、もらうために順番待ちしているユウキ


SANY0119bon.jpg
もらえて超ご機嫌~~( ̄▽ ̄)



SANY0126bon.jpg
何事もなかったかのよに、笑顔でじいじ・ばあばとサジンを撮り~


じいじ・ばあば  「ユウキの踊る姿見たかったのに、泣き顔ばっかだったなぁ・・・笑」


ま、こんなもんです。 (T▽T) あはは~~



無事? 盆踊りも終わり、近くの「花の舞」で夕ご飯。

SANY0142bon.jpg

花の舞では 「マグロずくし」 がお気にのようで・・いつもこれを食べるユウキ。




そんなこんなで、 幼稚園の初盆踊りDAY デシタ。 (笑)



あ~~~ママは泣いてばっかのユウキに疲れたよ。 (T▽T) あはは~~







****************




 F*yumiのブログを応援
Edit |  12:19 |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)   このページの上へ

Comment

●いい思い出になったよ

yumiちゃん こんにちはv-290

ユウキくん 初盆踊り緊張したんだね
はじめから 何でも すんなりいく子供より 思い出深いe-94とおもうよ

去年は泣いてばかりだったのに 今年は随分おにいちゃまになったと
来年楽しみが出来たじゃん。(もう来年のこと?)

うちの子供は入園式の記念写真二人ともおお泣きv-406でだっこされたまま、、、
いまになったら 良い記念だよ

ジイジ、バアバにとったらどんなユウキくんでも可愛いんだからv-344

でも、ごほうびの花火をゲットの時は もう大丈夫 
さすがyumiちゃんのDNA受け継いだね

まぐろづくしの夕食、、、ユウキくん なかなか通だね

そうかユウキくんと我が孫娘とは2歳しか違わないのね
ということは、yumiちゃんの お母様と年も近いのかな
うーーん、複雑な心境だ

シフォンちゃんとは1歳違いの孫だ、、、、

早く「ワタチ コンチャンウ チュキv-344」って言わせたい
娘に怒られるかなv-397
ミータ | 2008年07月06日(日) 17:08 | URL | コメント編集

●ミータさん>

ずっと泣いてばかりでどうしようかと思ったよ~(T▽T)

ま、これで・・・ミータさんの言うとおり来年が楽しみになったわ。(笑)
どのくらい成長するか・・だね!
・・・って、来年も同じだったりして~? (笑)

私の母は今年63歳ですよ♪ ミータさんのほうがずっとお若いでしょ?(^▽^)
F*yumi | 2008年07月07日(月) 04:28 | URL | コメント編集

●私も息子の事・・思い出した~~笑

yumiちゃん・・おはようv-398

甚平はこの日の為だったんだね~v-426
男の子の甚平姿・・私も好きでよく着せてたよ・・

初めてやることは・・男の子のほうがダメかもね~
『ママ~~』って・・
でもこれがかわいかったりするのよ・・その時は大変でもv-356

我が家の長男も・・幼稚園の時
初めてスイミングスクールに行った日・・
見学では『入りたいv-363~~~』と大泣きv-406されて・・
が・・実際入ることになって・・
(親はガラス越しに見学してるんだけど・・)
泣きながらガラスにへばりついて・・『ママ~~~』
(カラスに顔押し付けてるから私はその顔見て笑っちゃったけど)
先生も困り果てて・・(抱っこも拒否で・・)
見事に1時間泣き続け・・
スイミングスクール入会は断念しました・・笑

そんな息子も今では1人で大きくなったような顔をしてますが・・v-403
私はあの時の必死の『ママ~~v-409』が忘れられません。
yumiちゃんにとってもこの盆踊りを懐かしく思い出す時がくるよv-345

それにしてもおいしそうなv-377
今日の夕飯はv-377にしようかなv-361
もちろん○僧寿し・・笑
シフォン | 2008年07月07日(月) 07:19 | URL | コメント編集

●かわいいなぁ

yumiちゃん,こんにちは。

^^yumiちゃんのお部屋は,愛がいっぱいでいいね。^^
今日も,読んでてほのぼの気分。
ユウキくんにもお礼が言いたいなぁ。
ありがと!

ユウキくん,盆踊り泣いちゃったんだぁ。
泣いちゃって,ほんとはママのところに行きたかったのに,頑張って踊ったんだね。
えらいぞ~v-221
ユウキくんの,七夕の願い事は何かな~?

ミータさん,お若くておばあちゃんには見えません。
びっくり。v-8
mokuren | 2008年07月07日(月) 10:21 | URL | コメント編集

●シフォンオンニ>

姐さんとこもそんな経験があったのね~ (^-^)
ま、多かれ少なかれどこの家でもあるんだろうね~
姐さんとこは、経験してないことが「ない!」と思われ・・・( ̄▽ ̄)へへへ。

うちも、2歳くらいの時にスイミング入れようと思って見学に行ったのさ。
でも他の家の子供がぎゃ~ぎゃ~泣いてるの見て、ユウキ入れるのやめちゃったよ。
すんげ~泣いてるんだもん~。 この世の終わりみたいな感じで・・(笑)

今回の盆踊りもいい思い出になるかな? (笑)
すんなり行くより、泣かれたほうが忘れないねっ(^▽^)
F*yumi | 2008年07月07日(月) 13:32 | URL | コメント編集

●mokurenさん>

そ~なの。
ぎゃ~ぎゃ~泣いてるんだけど、私のところに駆け寄ってこなかった~~!
その場でず~と泣いてる状態。
こっちに来なかっただけでも、マシだった~ (笑)

幼稚園で七夕の願い事を聞かれたらしく、今ユウキに何をお願いしたの?って聞いてみたら、
「ゴーオンジャー」 になれますように。
だそうです。 (笑)

いかにも! 幼稚園児の願い事デス。 ( ̄▽ ̄;)あはは。

でも、お祭りで泣いてちゃ~なれないよ・・・と、言っておきました(笑)
F*yumi | 2008年07月07日(月) 13:43 | URL | コメント編集

●甚平姿・・(^_^)/

yumiちゃん・・こんにちは~~v-298

いやぁ~~ユウキくんの・・甚平姿可愛いねv-290
v-510v-509も・・楽しそうだねv-290

この時期・・あちらこちらで、太鼓の音でv-342
うちのダンナも、町内の盆踊りの太鼓を30年以上してるの・・
人手が足らない時は、わたしもお手伝いに借り出されるよv-363

えっ!yumiちゃんの、お母さんとうちのダンナ・・同い年じゃない・・
まぁ~私が10代でv-511を、生んでたら・・yumiちゃんの年になるものねv-399

もちろん・・幼稚園の盆踊りも・・可愛いオチビちゃんたちと、一緒に踊るよv-290

ユウキくん・・泣いてばかりいたのv-409
それも・・良い思い出だねv-410
syichan | 2008年07月07日(月) 16:31 | URL | コメント編集

●syichan >

今日はユウキ、この盆踊りの代休で家にいます。(笑)
一日一緒だと、長い~~。一日が。(笑)
幼稚園に行ってくれたほうが気が楽でいいわ・・( ̄▽ ̄)あはは。

そーか、
yumiはsyichan の娘で~
ユウキはsyichan の孫~
でもおかしくないのね♪ (^▽^)

同じサンウを追いかけているペンとして・・・なんか不思議な感じ~(^^)
これからも、親のごとく、頼りにしてまっせ~~~(笑)
よろしく♪ (笑)
F*yumi | 2008年07月07日(月) 17:13 | URL | コメント編集

●リクエストに応えてくれて コマウォ~★

ふぅ~♪ おつかれさまでした・・・・ゆうきくんそしてママ

みせてもらっていたのだけど・・・知っての通り野暮用で コメかけなくてv-421

甚平すがたやっぱり カワユスv-351
結構 渋いの選んだねv-352背中かっこいいv-426
今度 グラサンかけて振り向きかげんのサジン撮ってみて・・・・また かわいい1枚がv-347
うちも年少さんのときは 甚平にして 年長さんで浴衣にしたわ
息子 ふたりとも太鼓のやぐらに興味しんしんで・・・・ひきずり降ろすのに大変だったわv-363私に似て 太鼓の音を聞くとそわそわv-343するみたい
いまだに 町内会の盆踊りが クラス会のように集まっているわ

ゆうきくんは 驚いちゃったのね・・・・・
ママ じぃーじ ばぁーばのご様子が目に浮かびます。
来年は きっと上手に踊ってくれるよ・・・・yumiちゃんのお子ちゃまだものv-426
あ~ぁ なつかしくなりました・・・・ありがとうv-433
ronmama | 2008年07月07日(月) 20:38 | URL | コメント編集

●ronmama>

野暮用、ご苦労さまッス~~~~
そして、予約? コマウォ♪

なんだか・・・自分の子供だけ泣いてたから、すんげ~はずかしかったよ~(T▽T)
本番に弱いタイプなのか。(笑)

来年は成長したユウキを見てみたいな~( ̄▽ ̄)
踊れなくてもいいから・・(笑)、泣くのだけはやめてほしい・・(笑)

グラサンユウキ?
この前、撮ったばっかりのがあるよ。 (笑)
F*yumi | 2008年07月08日(火) 02:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
